メンズ脱毛について、女性の皆さんはどう思いますか。
キレイにしているからいいと思うという意見もあれば、男なのにメンズ脱毛して気持ち悪い私よりキレイになるのはムカつく(笑)などの意見もあると思います。

つい10年程前では考えられなかったことですが、今ではメンズ脱毛も一般的になっています。
実際にハーフパンツから見える脚がものすごくキレイになっている人も見かけます。
剃ってるだけかもしれませんが、いずれにしても男性の美意識の高さは昔に比べ向上しているのは間違いありません。

楽天ランキング1位獲得。 アフターシェーブローション


ただ、メンズ脱毛していること自体、気持ち悪いと思っている女性も大勢います。

ある女性は毛深すぎる人は絶対に嫌だと言っています。
でも、キレイにツルツルになっているのがいいと聞かれたら、そうでもないみたいなんです(笑)


どっちやねん!?
とツッコミが入りそうですが、結局、普通くらいがいいってことかもしれません(笑)

普通というのがどの程度かは不明ですが…

でも、脱毛したからといってすぐにツルツルになるわけではないので、そこは脱毛する期間を空けたり、脱毛している箇所をツルツルにならないような処理をしてもらったり、回数を減らしたりするなど調整して程々に仕上げれば、女性が思う普通くらいになるのではないでしょうか。

次に気になるのは、女性がどの部分の毛に嫌悪感を持つかです。

ヒゲやすね毛はあってもいいけど胸毛やウデ毛はちょっとっていう人もいると思います。


特に日本人は胸毛はないほうがいいと思っている女性が多いので、そこはある程度ツルツルにしても問題ないかと思います。

ウデ毛についてはある程度、生えていても胸毛よりは嫌悪感は持たれないと思うので、そこまで神経質になる必要はないかと思います。なので腕毛についてもある程度、薄くなったところで脱毛はやめればいいかなと思います。


たまにメンズ脱毛は痛そうだから嫌だけど、すね毛が濃いのでなんとかしたいという人がいます。
そのような場合は髪の毛用のバリカンとかで少し短めに調整するだけでも、見た目には毛深く見えないと思いますので、是非試してみて下さい。

意外にキレイに見えますよ(笑)

女性は清潔感がある男性を好んでいます。体毛についても少し手入れするだけで全体的に清潔感が強まると思いますので、今まで気にしてもいなかったっという方はこれを機会にやってみるのもいいかと思います。

メンズ脱毛はこれからもどんどん利用する人が増えていき、数年後には女性と同じくらいの割合になることもあるかもしれません。


楽天ランキング1位獲得。 アフターシェーブローション





全般ランキング

 
にほんブログ村
スポンサードリンク